主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 からっぽ島にモンゾーラ組の好みの個室を作成!

こんにちは、あさぴょんです。

今回は、モンゾーラ組の個室を作っていきたいと思います♬

 

 みどりの開拓地は、やっぱり木造のイメージなので、木材のカベを使います。

木材のカベは、予想を裏切らず、ナチュラル属性ですねえ(´▽`)

 

でも、そんなに豪華度は高くないようで、ごうかさを上げずにナチュラル以外の属性にするのに、あまり苦労せずに済みました。

前回の城のカベは、豪華度がそこそこあったので、苦労しましたけどね・・・ミトとかプットとかね(;゚∀゚)

 

まずはドルトンの個室。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

むさ苦しいヒゲ親父なのに、なんで好みのムードがキュート・・・(-ω-;)

仕方ないので、寝床を王女のベッドにしてやりました。

床はキュート属性の、おしゃれ柱を敷いてあります。

 

 

お次はポンペの個室。ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

広さ1、ごうかさ2、ナチュラル。

木材のカベでナチュラルになってるので、ごうかさを上げるために、床にがらじゅうたんを敷き、テーブルに銀の水さしを置きました。

 

そして、そざい島から連れてきた農民2人にも、個室を作ってみました(p゚∀゚q)

この人たちは、おそらく解雇しないと思いますので。

 

畑仕事は、モンゾーラ組は、チャコ、ドルトン、ポンペしかしないんですよ。

リズは調理、ジバコは警備ですからねー( ゚ω゚;)

あとは農作業ロボット、キラーマシンとメタルハンターがいるけど。

 

人手が足りないから、モンゾーラ島にソフィとヒースをスカウトしに行ってきたんですが、二人とも、からっぽ島には興味なさそうでしたね・・・ゴーストは来たそうにしてたけど、農作業できないしねえー(≧Д≦)

 

てことで、まずはオーチン。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

広さ1、ごうかさ2、キュート。

キュート属性のスライムのカベを床に敷き、同じくキュート属性のおしゃれテーブル、クッションいす等の小物を並べて完成です!

 

 お次はスタイガ。

広さ3、ごうかさ4、えっち・・・。

 

えっちなライトを1つ置いてみると・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

一気にムードがえっちに!

なんつー強力なライト(ll゚д゚)

 あとは、ごうかさを4まで上げないといけないわけですね。


ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

床は、銀の床を敷きました。

カーテン、ソファー、おしゃれテーブル・・・と、ムードはもはや気にしなくていいので、なんとなく豪華度の高そうな小物を置いていったんですが、なかなかごうかさが4にならないので、金のかがり火を3個設置!

えっちな雰囲気ということで、紫色を基調にしてみました。

なんとなく紫って、ヘンタイくさい印象なので(超偏見)。

 

ここからは女子です!

まずはチャコの個室。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

広さ2、ごうかさ1、ナチュラルという、超シンプルな部屋。

ごうかさ1なので、あまり小物は置けず、ほんとに殺風景なカンジに(;゚∀゚)

 

ジバコの個室。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

広さ3、ごうかさ3、キュート。

ジバコはギャルなので、まあ、キュートというのは納得ですね。

ギャルって、私の中では、黒とピンクと金、そして薔薇の組み合わせが好きなイメージです!

ここも床は、スライムのカベを使用。

 

リズの個室。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

広さ3、ごうかさ2、クール。

リズはクールかあ・・・なかなか大人びたコドモですな。

なんとか、ごうかさを上げないでクールにできました。

そこそこ広いのに、家具が全然ない(´д`;)

全然子ども部屋に見えな~い!

 

これで全部作ったかな??

女子って、3人しかいないのね、ここ(゚◇゚;)

 

みんなの個室ができたところで、共用部をなんとかしたいなあ。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 右上が、今回作った個室の並びです。

えっちなライトの目立ち具合がすごい(≧Д≦)

左下が、からっぽ島で一番最初に作った、寝部屋、キッチン、お風呂、トイレ、作業部屋。

次回は、この左下の共用部を一新したい!と思います!

 

続く~。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村