主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

アサシンクリードオデッセイプレイ日記 ファンシーゲスト、海を渡って、ペネロペの布

こんにちは、あさぴょんです。

今回もアサクリオデッセイ、ケファロニア島からです!

 

まずは、マルコスの依頼の受注。

前回、キュクロープスが自分たちを倒すために仲間を送り込んできた、と言っていたので、そいつらの隠れ家である廃屋へ行って倒してこい、という依頼かと思いきや・・・。

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

マ、マルコスさん、それはもはや犯罪です(ll゚д゚)

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

意外と乗り気な主人公。

オイオイ(;゚∀゚)

 

てことで、メインクエスト「ファンシーゲスト」受注です。

 

けどその前に、サブクエストを1つ片付けてしまいます!

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

この辺りに、サブクエスト「海を渡って」の依頼者がいるはずなんだけど・・・。

盗賊が多数います。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

入り口付近に、檻に入れられている人がいたので、逃がしてあげました・・・が!

この人、盗賊がうじゃうじゃいる奥の方に走って行ってしまい、そこで斬り殺されちゃいました(´+ω+`)

モブっぽい人なので、このままでもいいんでしょうけど、、、なんだか目覚めが悪いので、セーブデータを辿ってやり直しました。

この人は、盗賊をせん滅してから助けてあげることにしよっと。

 

で、いつもどおりのガチンコ勝負で盗賊たちを倒したら、近くの高台にこんなおじさんが。

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

うっわ、カンジ悪(#゚Д゚)!

弟が盗賊に捕まったので、救出して欲しいということでしたが、傭兵である主人公を見下しているようです。

俺、金持ちだし?お前らは金さえ出せばなんでもやるんだろ?みたいな?

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

このおじさんが、サブクエスト「海を渡って」の依頼者のようです。

盗賊たちは、たった今全滅させたところなので、海岸に囚われている弟の檻を開けるだけでした(;゚∀゚)

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

弟もカンジわるぅ~( ´△`;)

 

 

さて、サブクエストも完了したので、先ほどの囚われの人を開放してあげます!

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

主人公に御礼をいうと、またしても猛ダッシュで去っていきました。。。 

このゲーム、みんな、走るの速くない!?

クエストによっては追いかけなきゃいけない場合もあるんだけど、見失いそうなぐらい速いよ(;゚∀゚)

 

 

 今、レベル5だけど、もうすぐでレベル6に上がりそう(o゚∀゚o)

未発見のロケーションを発見すると、少しですが経験値が入るので、マップの「?」マークをいくつか巡ってレベル上げしてからメインストーリーに戻ることにします!

 

ゼウス・クトニオス神殿。

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

盗賊を倒すのかと思いきや、敵は狼の群れ(=ω=;)

 

アガラキ洞窟。

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

ここも、盗賊ではなく、狼の群れ。。。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

いえい!

ではでは、メインストーリーに戻りますぞ(σ゚∀゚)σ

 

キュクロープスの手下がいると思われる、廃屋です。

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

相変わらずのごり押しで敵を制圧すると・・・

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

ボス、登場!

あれっ、キュクロープスじゃない!?

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

このボスのエルベノール、キュクロープスのことを知らないようです。

話が違うじゃん!

マルコスめ・・・(#`皿´)!!

 

エルベノールは、なぜか主人公の名前を知っていました。

その上で、主人公に依頼をしてきます。

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

ペネロペとは、神話に登場する女性で、オデュッセウスの妻だそうです。

オデュッセウスの留守中、ペネロペが、並みいる求婚者たちをかわすために織ったのが、この「ペネロペの布」らしい。。。

ペネロペっていうと、青いコアラっぽいキャラしか思い浮かばなかった(;゚∀゚)

神話に出てくる人物の名前だったのね~!

 

ペネロペの布は、イタキ島のオデュッセウスの神殿にあるとか。

エルベノールから小舟を借りて、出発です!

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

主人公、わりとウィットに富んだ切り返しをするんですよ。

こういうの、洋ゲーならではですよね、カッコいいヽ(゚∀゚)ノ

 

オデュッセウスの神殿に潜入!

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

今回は、な、なんと、初めてほぼ全ての敵を暗殺で倒せました!!

ケファロニア編終盤にきて、やっとかよ、と思われそうですが(゚◇゚;)

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

左奥にいる盗賊のボスは、背後からステルスアタック、R1連打で倒しました。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

はっけーん(´▽`)
エルベノールに報告だ!

 

・・・と思ったら、オデュッセウスの神殿内に、こんな人発見。 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

助けちゃったけど、いいんだよね??

 

続きます!