主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

アサシンクリードオデッセイプレイ日記 海賊暮らし

こんにちは、あさぴょんです。

今回のアサシンクリードオデッセイ、引き続きサブクエをこなしていきます!

 

まずはこれ、「海賊暮らし」、いってみよう(* ̄∇ ̄)ノ

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

ここの小島まで、レッツ・スイム!

・・・未だに船の操作に不慣れなので、泳いで移動です(ーー;)

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

海賊にさらわれた兄弟の救出依頼のようです。

兄弟って、兄?弟?

多分、原作の英語で“brother”ってなってるから、兄弟としか言えないんだろうなあ~。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

この人、船大工さんだそうですよ。

何だかよくわからないけど、役に立ってくれそう( ・∀・)

 

海賊は、ここから離れたところにある小島にいるらしい。

さあさあ、レッツ・スイムですよ!

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

これは、けっこー遠かった。。。

船の方が速いんだけど、このあたりは海賊船がうようよいて、船で近付くとすぐ攻撃してくるので、絶対無理( T∀T)

 

海賊の島、鷹の目視点。

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

 上陸して何人か暗殺で始末し、船大工の兄弟が捕まっている檻のところへ。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

この人、怪我をしているのか、自力で立てません。

担いで運ばないといけないんだけど、これじゃ泳げないし。。。

船で来るべきだったか( >Д<;)

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

海岸にいる海賊の残党を倒します。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

 おっ、近くに小舟が!

これを岸まで寄せて・・・

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

船大工の兄弟を担ぎ・・・

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

小舟に乗せます。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

これで船大工がいる小島まで連れていこうとしたんだけど、沖(海の色が濃いところ)に入ると、小舟が壊れて、また海賊の島からやり直しになります(TДT)

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

 こうなったらアドレスティア号だ!

と思って、海賊船と戦いつつ、頑張って進んでいくと・・・ん?

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

このクエストのマーカーの位置が、船大工のいる小島じゃない・・・(゜ロ゜)?

てことで、マーカーを辿っていくと・・・

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

さっきの海賊の島の岸壁じゃないのよΣ( ̄ロ ̄lll)!!

なんのことはありせん、さっき海賊の島で船大工の兄弟を担いだら、そのまま岸壁まで歩けばよかったんです。。。

脱力・・・1時間半もさまよってた・・・(ToT)

 

さて、ここのポイントに船大工の兄弟を降ろすと、ムービー開始です。

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

あれ、やっぱり具合悪そう??

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

 あらら。。。

ここは「すぐに良くなる」を選択。

天秤マーク怖いけど、本人に向かって「助からないだろう」はないっしょ(^_^;)

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

ここで、力尽きてしまいます。

瀕死の重症なのに、あちこち連れ回しちゃってホントすみませんでした(>д<)

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

「彼は助からなかった」を選択。

ここ、嘘ついてもね・・・。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

主人公「私は槍を持つと痛みを忘れられる時がある。あんたが約束を守るならその手に槍を握らせよう」 

武器って剣とか斧とかいろいろあるんだけど、もしかしてデフォルトだと槍なの?

・・・実は、最初は槍使ってたんだけど、モーションのダサさに耐えられなくなり、今は剣使ってます(ーωー)

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

おおう・・・。

落ち込んじゃってる船大工ですが、とりあえず仲間になってくれるようです。

 

今回は、無駄に大海原をさまよってガックリきたので、ここまでにしておきます(*_*)

続く!