主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

金色のコルダ3 Another Sky feat.至誠館 プレイ日記3

いよいよ東日本大会です!

決勝の相手は(当然)星奏学院でしたが、舟歌&レクイエム~ラクリモサを習熟度100、完成度110まで上げてあったので、よゆ~でした(笑)

しっかし決勝って何(^^;)

無理矢理音ゲー要素をぶっこまなくても、前作までと同じように、ムービー状態でいいんじゃないかなー。その方がじっくり曲を聴けると思うんだけど。

しかも、東日本大会、参加校が多いので2日間で開催、ってのはいいんだけど、勝ちあがる2校って、それぞれ1日目、2日目から1校ずつなのね。。。

甲子園の東京代表2校だって、西東京代表と東東京代表の2校なのにね。。。ちょっと設定に無理があるような気が。

そもそも、東日本っていう広いくくりの地方大会とかないでしょ(^^;)

普通、地方大会って、東北ブロックとか、関東ブロックとかだよね。あ、でも宮城の至誠館と、横浜の星奏学院をぶつけたいとなると、仕方ないのか・・・。

 

で、八木沢部長、優勝を顧問に報告しに行くそうで。

え、、、顧問、いたの!??

顧問いるのに、部室を乗っ取られるとか、備品捨てられるとかされてんの!?

先生・・・あ、でもこの根暗先生じゃちょっと無理か(^^;)

で、その後、八木沢部長と登山に行くことに。

野草とか野鳥とかめっちゃ詳しい!見かけによらずアウトドア派!

そして狩野先輩はゲーマーということが八木沢部長の一言により暴露されてしまいました(^^;)

んで、全国大会セミファイナルの説明会へ。いよいよ神南高校のお二方が登場!

早速、追っかけファンの女子たちに囲まれる二人。。。ううむ、チャラい!

やっぱり、ワタクシは、硬派な至誠館の雰囲気の方が好きだなー。

そして、東金くんはともかく、土岐くんは・・・ちょっと無理かも・・・。

あの声が、ぞわぞわっとして(^^;)・・・ごめんなさい・・・。

 

んで、朝、自宅にて。

長嶺部長に、なにやら怪しげな楽譜を渡され、明日の昼休みまでに仕上げておくようにと・・・。ブラスバンド部との交流を持たせてくれるようですが、なにか企んでる気配がプンプンですよ!

次回、なにが起こるのやら!?

あー、今回は火積くんイベント起こらなかった。。。