主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

金色のコルダ3 Another Sky feat.至誠館 プレイ日記4

今日はお昼休みに長嶺部長のところへ・・・。

どうやら昨日渡された楽譜で、ブラスバンド部のメンバーとアンサンブルをやる、ということのようです。

最初、全く練習して行かなかったら、ブラバン部のメンバーに「全然大したことねーな」みたいに言われ、、、くやしー!!更に、「長嶺恋愛失敗」ってなりまして(^^;)

これやっぱ習熟度上げないとダメなのね。セミファイナル前にめんどくさいことやらせおってからに。。。長澤部長はどうでもいいけど、ヴァイオリンの腕をバカにされたのは我慢ならん!

しょうがないので、前のセーブデータをロードしてやり直し。習熟度100にしてやったら、こんどは絶賛されました!

あら、普通にブラバン部との交流がもてちゃった・・・長嶺部長、たまにはいいことするのね・・・まあ、彼は別のもくろみがあったのかもしれないけど。

お次は屋上で練習。

火積くんにトランペットを教えてもらう流れに。

でも火積くん、トランペットを貸してというかなでちゃんに、「その・・・口を付けて吹くものだから・・・」みたいな感じに照れてしまって。。。

しまいには、猛烈な勢いでマウスピースを拭きはじめるという(笑)いやー初々しいね~(^^)

自分も高校生の時はこんなだったっけかなー(遠い目)

その後、同じくここ屋上で、八木沢部長に、以前の吹奏楽部の思い出、それを壊してしまった自分、以前の部を懐かしく思い、当時に戻りたいと思いつつも、自分の行動は後悔していない、という想いを聞かされるかなでちゃん。

確かに、このまま吹奏楽部にいても活動できないと言って出ていった長嶺部長やブラバン部のメンバーも、その行動は理解できるし、伊織くんをかばって、結果、暴力事件になってしまった火積くんも(もうちょっとやりようはあったと思うけど)悪くない。その火積くんを、問答無用で切り捨てることに反対した八木沢部長も悪くない。。。

で、その後、またしても同じ屋上で、長嶺部長イベントが・・・。

屋上で練習中、やってきたブラスバンド部のメンバー達と、なんだかんだで打ち解けて楽譜を見せたり合奏したりしてた かなでちゃん。

そこへ長嶺部長がやってきて、「あっという間に連中の懐にはいったな。とんでもない人間たらしだ。みんなから、親しくなりたいと思われながら、その実、自分は誰にも心を開かない。・・・それは吹奏楽部の部長の受け売りなのか」なんてことを言って、去っていくのですが・・・。

例の暴力事件の時、実は長嶺部長は、八木沢部長に、もっと頼って欲しかったのかなーと思ったり。ひとりで抱え込んでしまった八木沢部長に対し、はがゆい思いでいたのかもしれません。

みんなそれぞれ思いあっているのに、それが悪い方に転がっていってしまって。なんだか、切なくなってしまうね。。。

まあ、保身に走った生方先生が一番悪いんだけどね!

攻略は、なんだかんだで、火積くん、八木沢部長、長嶺部長とも、恋の音3つゲットしてます(^^;) 八木沢部長、長嶺部長は、親密度300台なのになあ。けっこー親密度低くてもイベントおこるのね・・・。

次は、いよいよセミファイナルです!