セミファイナルまできました!
予選を勝ち抜き、午後の決定戦の相手は神南高校・・・ま、余裕っす(笑)
2曲とも、完成度120まで上げておいたからね~(^ ^)
でも対戦(?)中、控え室に他人が入ってきすぎだよ。。。
対戦相手の神南のお二方、怪しい雑誌記者、そして他校の生徒のハルちゃん。ここでケンカすんのやめて・・・。
うちらまだこの後1曲、ステージで演奏残ってるんですけど!?
まあなんだかんだで優勝できちゃうわけだけど(^^;)
そしていよいよ、フラグが立ってた火積くんと不良たちの対決です!
ファイナルを前に、暴力事件にするわけにいかず、手が出せない火積くん。それを知ってて、サンドバック状態にする不良たち。
結果、かなでちゃんが助けを呼び、やってきた警察も最終的には火積くんを被害者として処理してくれることに。
でも学校では、また火積くんが暴力事件を起こしたという噂になってしまって・・・。八木沢部長も、生方先生に呼ばれて、「ほーらやっぱり火積はそんなやつなんだ」と得意げに言われたりして。
でも、部のみんなは、噂を聞いても、火積くんのことを信じてくれてました!この1年間、火積くんの努力、苦悩を見て、分かってくれていたんですね。
仲間に信じてもらえていたことで、「吹奏楽部に入ってよかった、至誠館に入ってよかった・・・」といって泣いてしまう火積くん。
そうだよね、それは一番嬉しいよね。。。おばちゃん、もらい泣きしそうだよ。。。
ファイナルでのお相手は、どうやら天音学園です。
そこの部長の冥加さん、どうも主人公と何やら因縁があるもよう。。。子どもの時の、ヴァイオリンコンクールのライバルか何かなのかな?
実は私、数年前に、金色のコルダ3をプレイしてるはずなんですがね・・・キャラ設定とか、ほぼほぼ覚えてないっす(^^;)
金色のコルダ3は、キャラが多すぎて、その分、それぞれのイベントがかなり薄味だったなーという思い出しかない。
その点、金色のコルダ3AS、いいですね!ストーリー、かなりしっかりしてて、ほんと楽しいです!
そろそろ終盤、次回はファイナルかな!