こんにちは、あさぴょんです。
今回はアニメ、MIXの感想です!
まずは、第9話「大ニュースでしょ」。
引き続き、東秀高校との練習試合。
・・・東秀っていうと、どうしてもオリジン弁当がまず頭に浮かんでしまう(;゚∀゚)
オリジン弁当って、オリジン東秀株式会社のブランドなんですよね。
試合は白熱してますが、見ている中学生ズも白熱中。
三田浩樹の妹の亜里沙の兄自慢が、うざい・・・。
これくらいの年齢になったら、周りも大人になってきてるから、「はいはい、すごいねー」で流されちゃいそう。
ま、律儀にケンカを買っている音美も、ブラコンなんでしょうけどね(●´ー`●)
そんなにお兄ちゃんっ子なのに、試合終盤で、花井くんの試合を見にいっちゃう亜里沙ちゃん。
面食いじゃないところは好感持てるかな(゚∀゚)!
お兄ちゃんも、妹を驚かせるために完全試合狙ったり、夏野くんにくってかかったり、顔に似合わず妹思いなんですかね。
試合の方は、やっぱり東秀高校にはかないませんでしたね。
でも走一郎と投馬のバッテリーは、十分通用していました!
最終回の三田さんの渾身の投球に、立花兄弟も刺激されたようです。
野球少年、いいね(*´▽`*)
夏の甲子園予選、楽しみになってきました!
それにしても両校の監督、ほんとにちゃんと試合見てた( ゚д゚ )??
スコアブック見るまで投馬の投球のすごさに気付かなかった東秀の監督。
同じく、スコアブック見るまで完全試合目前なのに気付かなかった明青の大山監督。
しかも大山監督、試合後にスコアブックの紙を破り捨ててたけど、あれって今後の東秀対策とかに役に立つんじゃ・・・捨てちゃっていいの(゚◇゚;)!?
続いて、第10話「ただの散歩」。
あだち充さんらしい、コメディタッチのストーリー展開でした。
・・・つまり、かる~いタッチの、あんまり深く突っ込んじゃいけない回でした。
突っ込むけどな!
まず、冒頭の音美がパンチの散歩してるシーンだけど、音美、亜里沙、赤井くん、夏野くん、駒の5人(西村は音美をストーキングしてるので除く)が休日にばったり河川敷で会うって、 どんな偶然よ(;゚∀゚)?
一応、都内の設定だよね??
田舎のイオンとかなら、よくありそうだけど(´∀`;)
それにぞろぞろ家までついてくるって・・・しかも昼食時。。。
図々しくついてくる男子3人、ほんと、イラっとするわー。
音美も、せめて連れて行く前に、家に電話一本入れなさいよ(≧Д≦)
お母さん困っちゃうぞ~。
走一郎もね!
・・・この歳になると、ついつい母親目線になってしまいます。
次に、春夏ちゃん、日時を前日に指定、しかも行き先を告げずにって、もうちょっと相手の都合を考えてあげた方がいい思います。。。
待ち合わせ場所で落ち合った後も、「もうすぐもうすぐ」って、連れていかれる方は怖いからね、それ(ll゚д゚)
山中の滝で春夏が長年の疑問を解消してスッキリしたのはいいんだけど、投馬からしたら、だから何?って感じじゃないかな・・・。
投馬との思い出がある場所だっていうなら分かるけどさ。
そして、「今のうちに謝っておくわね」っていうのはどうなの(´+ω+`)??
どうせ帰宅後に父親達に怒られるのは投馬だろうから、ということでの発言なんだろうけどねー。
予測できなかったとはいえ、今日連れ出しておいて帰りが遅くなってしまったことを、まずは謝るべきじゃないかと思うんだけどな。
投馬からしたら、全然行く気もなかったのに、貴重な休日を潰して付き合ったんだから。。。
このお年頃だと、男女2人でおでかけっていうのは、かなり特別感ありますよね。
それだけに、個人的な謎解きの付き添いに、なぜ投馬を指名したのか、気になるところではあるんですが。
大山監督によると、投馬と春夏ちゃんは3歳の時に会ったことがあり、春夏は投馬との再会を喜んでいるらしい。
これはもしや、音美→投馬←春夏←走一郎ということ・・・(〃∀〃)!?
|