主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 ようやくエンディング&そざい島で無限使用解除!

こんにちは、あさぴょんです。

今日は、ようやく、エンディングです!

前回に続いて、激しくネタバレ注意ですよ~(≧Д≦)

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

各島のヒロインとルルがお出迎えです。

やたら暗いけど、これも、もうすぐこのまぼろしの世界が消えてしまうからなのでしょうか。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ぶっ、黄ばんだ∑(゚Д゚ )!?

こんな時でも、ルル節は相変わらずのようですな。

シドー「神々しいと言え!」

ですよねー( ̄∀ ̄;)

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ルル「大丈夫よ!この二人、何か企んでる顔をしてるわ」

 

てことで、しろじいの神殿へ向かいます。

途中、皆さんのネガティブなつぶやきを聞きつつ(;゚∀゚)、山頂へ。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 ミト「そんなことをすれば、せっかくの神のチカラを失ってしまうのではないですか?」

シドー「ん?それが何か問題なのか?」

か、カッコいいー!シドーさんヽ(*゚∀゚*)ノ!!

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

シドー「破壊しかできないオレと、物作りしか考えてないオマエ。悪くないコンビだったよな?」

 

さあ、いきますよー(σ゚∀゚)σ

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

カーンカーン、ぐるぐるー。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

空が明るくなりました!

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 世界が作り直されて、みんなも大喜びです。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

主人公の背中の本の秘密も明かされます。

その本のタイトルは・・・「わたしが びるだーになったら」

なんと主人公、今まで作ってきた物全部、子どもの頃に書いた落書きを見て作っていたらしい・・・( ゚ω゚;)!

 

ここでスタッフロールが流れて、終了です~。

 

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

・・・と思ったら、あれ、まだストーリーがあるの??

 

そこへ、「たすけて・・・く・・・れ・・・」という声が!

誰よ~(-ω-;)

やまびこのふえで探すと・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ハンマーで掘り進めます。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

おっ、しろじいも復活です!

なんかちっちゃくなってるけどね(;゚∀゚)

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

言うねえ~!

今まではオープニングで、こっからが本編てこと!?

・・・まあ、ここからまた別の楽しみ方ができるからねヽ(´ー`)ノ

 

ここから、ようやくフリーモードです!

 

何をしようか、迷うところですが・・・。

まずは、素材の無限使用を開放していきまーす。

ムーンブルククリア後に行けるようになった、ヒエヒエ島から行きます!

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

やまびこのふえ、大活躍(゚∀゚)!

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

温泉もあるんだ!?

これ、からっぽ島でも温泉作りたいなあ~(●´ー`●)

かわきのつぼで汲めるのかな??

まあ、とりあえずは素材チェックリストをコンプします!

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

これ、何回行きなおしても、「スギのきりかぶ」だけとれなかったんですが・・・

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

実は、スギの木をハンマーで壊すと、きりかぶになるということだったらしい(≧Д≦)!

冷静に考えれば、確かにそうだよねえ。。。

 

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

無事、石材と魔法の水晶が無限解放です!

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

お次は、ザブザブ島。

 

チェックする素材のほとんどは海の中にあります。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

水の中は、動きが鈍くなるので、ちょっとメンドクサイですね。

素材を発見したときの「やったあ!」という声も、水の中仕様になっております。

芸が細かい( ノ゚∀゚)ノ!

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

かなり海の深い場所にある素材も。。。

貝の場所をチェックしておいて、その泡でスタミナを回復させつつ、素材のチェックを進めます。

この島で解放できる無限素材は、砂と金です。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

次、チャポチャポ島~。

 ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

大理石と土が、無限で使えるようになりました!

 

残り2つの島、ヤミヤミ島とマガマガ島に行くには、まだビルドポイントが足りないので、そこは後回しですね。

まあ名前からして、破壊天体の素材がありそうですが・・・。

 

次回は、食堂もお風呂もベッドもトイレもない(ll゚д゚)、あおの開拓地のインフラ整備から始めたいと思います。

 

続く!

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村