主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

【2019春アニメ】MIX 第5話&第6話 感想

 こんにちは、あさぴょんです。

今日はアニメ、MIXの感想です(´∀`)

 

 

まずは、第5話。

 

緊迫の試合からスタートです!

相手チームのピッチャーが、エース・西村に交代してからは全く打てず、二階堂さんの調子も悪くて、相手には打たれまくり(゚Д゚;)

こんなになってもエースの座を他人に渡さない二階堂さんと監督って・・・。

チームのことより自分のことしか考えていないんでしょうね、この人達(-ω-;)

 

一方で、立花家。

MIXアニメ画像

 

投馬パパと肉男との会話から、肉男は高校時代の野球部キャプテンで、投馬パパとは同学年のチームメイト、走一郎パパは2学年下の後輩だったことが分かります。

じゃあどうして走一郎パパは、走一郎が幼い頃、キャッチボールをしてあげなかったんでしょうね??

高校時代になにかあったことを、におわせるような会話をしてましたが。。。

 

ていうか、そのエピソード、すごいひっぱりますよね。

今後実父の過去を知って、走一郎に何か影響が出るんでしょうか??

 走一郎や投馬にとって、いい方向に出るといいんですが。。。

 

後半、ついに、西村勇が登場ヽ(o゚ω゚o)ノ!

MIXアニメ画像

 

すっかり親バカパパになってます。

西村にとっても、ライバルだった明青野球部の凋落は、やるせない気持ちになってしまうんでしょうね。。。

そして須見工は、現在はケンジョウ高校と名前が変わってしまったらしい。

須見工って名前、カッコよかったのになー・・・残念!

 

監督、立花家の門の前で頭を下げて帰って行きましたけど・・・謝罪は本人にお願いしますよ!

これじゃあただの自己満足ですからね(`д´ )

 

 

 

続いて、第6話。

 

冒頭、投馬が二階堂家の前で下手な聞き込みをしてましたが。。。

走一郎、事情を知ってたならどうして投馬に聞き込みに行かせたのよ( ゚ω゚;)

 

そして、二階堂さんの事情、さすがにちょーっと無理があるんじゃないですかね・・・。

いくら助かる見込みが低くても、心臓が悪い人に、野球とかやらせます??

時間制限つけるとはいっても、確実に寿命縮みますよね(´=ω=`)

普通、少しでも長く生きていて欲しいと思うんじゃないかな。。。

二階堂パパが手術の成功を信じていたのなら、なおさら手術前は安静にさせたんじゃないかと。

だって、野球は、治ってからでもできるんですから!

わざわざ手術前に、悪化させて成功率下げるようなことしないでしょう。

まあ、私は専門的知識は皆無なので、もしかしたら、そういうこともあるのかもしれませんが(;゚∀゚)

 

MIXアニメ画像

 

二階堂パパは、野球部に圧力をかけて息子をエースにしているわけではなく、単なる親バカだったと分かったのは、よかったと思いますけど。。。 

なんだかモヤモヤするネタばらしでした(´+ω+`)

 

あと、音美の水着姿のバスト・ヒップのアップ静止画ですが・・・。

これ、誰得??

音美って、中1だよね・・・(;゚∀゚)?

 

体育祭も、ブルマのアップがありましたが、今時、女子がブルマの学校ってあるんですかね?

私の時代ですら、高校の途中からハーフパンツになりましたよ!

 

それにそれに、あら捜しをしているようで若干申し訳ない気分になるんですが、長靴はいてるのに、転んで生爪剥がします( ゚ω゚;)?

裸足で転んだら、そういうことも十分あり得ますけど。。。

 

MIXアニメ画像


 

次回からようやく高等部編に突入ですね!

正直、ここまでのお話は、あまり心に響くものがなかったというか(;゚∀゚)

日常アニメって、こういうものなのかもしれませんが・・・。

 

高等部編、ドラマを期待したいと思います!

野球はやっぱり、メークドラマ(by長嶋茂雄)ですからねヾ(*´▽`*)ノ!!