主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 1年目7月の青獅子学級キャラ同士の会話(支援情報)①

こんにちは、あさぴょんです!

今回はFE風花雪月、7月のキャラ同士の会話(支援情報)in 青獅子学級です。

 

 

まずは主人公&フェリクス。

ファイアーエムブレムゲーム画像

剣の稽古中だったフェリクス。

主人公に、訓練に付き合えと言います。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

フェリクス「元騎士団長から教えを受け、傭兵としてフォドラ各地を転戦していたのだろう?俺はお前を下し、お前を超える。その技を盗み、高みを目指す」

恐ろしい上昇志向ですねえ。

好戦的だし。

でもそれを口に出して言っちゃうところが、素直なんですよね(●´ー`●)

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

フェリクス「たとえ強力な紋章の力を持とうとも、剣を振るえぬ者は戦で役に立たんからな」

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

なるほど。

 

ここで「自分と似ている」を選択すると・・・

ファイアーエムブレムゲーム画像

「少し」かい(;゚∀゚)

相変わらず尖ってますな。

 

 

主人公&ディミトリ。

ファイアーエムブレムゲーム画像

子どもたちに熱心に頼まれて指導しているが、自分にもやらなければならないことがあって時間がない、ということらしい。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

ディミトリ「俺の親もすでに亡くなっているから、何となく、他人とは思えなくて」

そういうことかあ・・・。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

ディミトリ「ドゥドゥーだけ、といっても過言ではなかったかもしれないな」

継母だったんだ!

まあお父さん王様だから、一夫多妻でもおかしくないもんね。

ていうか、今、だれが執政を( ゚ω゚;)??

 

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

ロドリグというのは、フェリクスのパパだそうです。

剣の師だったとか前に言ってたよね?

ディミトリ「ドゥドゥーを兄弟のようなものとするなら、もう一人の父親のような存在だな」

あのナイフみたいに尖った(チェッカーズではない)フェリクスの父親って、どんな人なんでしょうね(d゚ω゚d)!?

 

 

ディミトリ&メルセデス。

ファイアーエムブレムゲーム画像

メルセデス「・・・ああっ!た、大変~!すっかり忘れてたわ、どうしましょう~!」

ディミトリ「いや、まさか本当に忘れているとは・・・」

てことで、急きょディミトリの剣術講座開講!

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

この驚愕に目を見開くディミトリの顔、ツボでした( ̄∀ ̄)

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

ディミトリ「・・・・・・!」

ここで、剣が空を飛んだらしく・・・(ll゚д゚)

ディミトリ「・・・まさか、剣を教えようとして殺されかけるとは思わなかった」

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

いやいやいやいや、なに呑気なこと言ってんだ(゚◇゚;)

 

メルセデス「・・・あら?ディミトリ、服の裾が切れているわ。これ、もしかして・・・」 

ファイアーエムブレムゲーム画像

メルセデスはディミトリの服の裾が切れているのを発見し、繕おうかと声をかけます。

こういうの得意そうですもんね(´ー`)

剣は明らかに向いてなさそうだけど・・・。

 

 

ディミトリ&アネット。

ファイアーエムブレムゲーム画像

ディミトリ「ギュスタヴの奴も、それが日課だった。お前は本当に父親に似ているな、アネット」

パパは、仕事が忙しくてあまり家に帰ってこなかったそうです。

王家に仕えていたようですね。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

アネット「昔から知ってたような感じがするというか、うーん・・・お兄ちゃん、みたいな?」

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

ディミトリ「しかしギュスタヴの奴、アネットに何を話したんだ・・・?」

アネット「あっ、聞きたいですか?殿下が子どもの頃に・・・」

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

慌てて「他言無用で」と口止めをする殿下(o゚∀゚o)

それにしても、アネットのお父さんのことが過去形で語られているということは、もう亡くなってしまっているんでしょうか・・・。

 

 

イングリット&アッシュ。

本を読んでいるアッシュに声をかけるイングリット。

ファイアーエムブレムゲーム画像

アッシュ「あれ、知ってるんですか、イングリット?」

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

アッシュの騎士物語好きは以前出てきましたが、イングリットもそうだったとは!

騎士の国・ファーガスならではですかね??

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

ここから本の一節を暗唱し合う2人。

こ、これは今でいうオタクなのでは!?

同胞と出会ってしまったわけですね(ll゚ω゚)

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

ファイアーエムブレムゲーム画像

よかったね・・・(;゚∀゚)

 

・・・続きます!