主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 秘密の地下道の戦い&マップ作ってみた

こんにちは、あさぴょんです。

今回のFE風花雪月は、9月の課題・秘密の地下道の戦いです!

 

秘密の地下道のマップ、作ってみました。ジャンプはこちら

自分が周回プレイをする時のメモ用に作成しました。

もう攻略サイトには載ってると思いますが(;゚∀゚)

 

 

9月最終週の週末になったので、いよいよ行きま~す(●'w'●)

ファイアーエムブレムゲーム画像

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

ま、まさか(ll゚д゚ll)!?

と思いましたが、怪我をしているだけで、まだ息はあるとか。

びっくりしたー。

 

その先生の手が指し示す先には・・・

ファイアーエムブレムゲーム画像

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

ここでディミトリがマヌエラ先生を医務室に運びに離脱。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

奥に進むと・・・

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

フレンが倒れていました!

もうひとり、一緒に誰か倒れているようですが・・・。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

えっ、もう?

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

じゃじゃーん。

 

まだ王子が戻ってないので、8人で戦闘に突入です( ゚ω゚;)

ファイアーエムブレムゲーム画像

すごい広い・・・。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

ワープがあちこちにあり、宝箱×2、床の仕掛けの解除装置×2があります。

しかも25ターン以内という制限付き・・・。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

まず右の転移陣に、行動範囲の広いイングリット、鍵開けのできるアッシュの2人を行かせました。

扉や宝箱は開けるのに鍵が必要なので、アッシュに行かせて正解でした(●´ー`●)

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

残りのメンバーは画面左側から進み、2つめの転移陣に、近くにいたシルヴァンと主人公を行かせました。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

ここに出るのか・・・全然予想がつかない( ´△`;)

2人でこの部屋の敵を倒します。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

アネット達は、そのまま進んで敵のグループを倒します。

 

その後、転移陣発動スイッチを作動させつつ、転移陣を踏んで、宝箱を開け・・・

ファイアーエムブレムゲーム画像

ファイアーエムブレムゲーム画像

 

死神騎士のいる部屋の扉の前に集合!

ファイアーエムブレムゲーム画像

 

突入して戦闘!

ファイアーエムブレムゲーム画像

 

ここで、もう少しで死神騎士を倒せるというところで、うっかり手下達を全員倒してしまいました(=ω=;)

死神騎士を倒さなくても、死神騎士以外の敵を全滅させると、クリア―になってしまうんだった・・・。

ファイアーエムブレムゲーム画像

例のラスボス?が死神騎士を呼びにきます。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

炎帝ねえ・・・。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

17ターン。

あちこちの転移陣を行ったり来たりウロウロしたわりには、まあまあかな?

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

ん?

イエリッツァじゃないってこと?

気になりますね・・・。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

ちょっとトキメキがあったりしつつ・・・(*≧艸≦)

 

セテスに報告です。

ファイアーエムブレムゲーム画像

笑顔、初めて見たかも(;゚∀゚)

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

普通に考えればそうだよねー。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

セテス「彼女には特別な血が流れている。とても希少で・・・危険な血がな」

フレンの身を守るために、大修道院を出て身を隠すしかない、というセテス。

 

そこへ・・・

ファイアーエムブレムゲーム画像

先生や騎士団がいる大修道院の方が安全だと言います。

セテス「それは、そうかもしれんが・・・」

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

うおっと、こっちにお鉢が回ってきた(゚◇゚;)

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

まさか、フレンがクラスに編入してくるとは!

 

レア様。

ファイアーエムブレムゲーム画像

モニカというのは、フレンと一緒に倒れていた人らしい。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

え・・・。

半年も行方不明だったの(ll゚ω゚)!?

・・・今回見つかったのって、本物のモニカなのかなあ・・・大丈夫か??

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

これが10月の課題かな?

 

 

さて、秘密の地下道のマップです! 

 

マップ



 

※扉・宝箱は空けるのに鍵が必要です。鍵は敵を倒すと手に入ることがあります。

 

 次回は10月のクエストです♬

続く~