主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 赤き谷の冒険譚&ともに天を戴かず

こんにちは、あさぴょんです。

今回のFE風花雪月は、ソティスと、アッシュ・カトリーヌの外伝です(´▽`)

 

 

まずはソティスの外伝、赤き谷の冒険譚。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

以前課題で赴いた、赤き谷ザナドの話から始まります。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ソティス「その理由・・・やはり確かめてみなければと思うてな」

・・・ところでこの緑の場所、主人公の脳内でしょうかね(;゚∀゚)??

 

てことで、2人でザナドへ行ってみることに。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

目撃されてた(@ω@)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

教師の予定を把握しているとは、恐るべし・・・(ll゚ω゚)

ディミトリ「胸騒ぎがする。ひとまず、学級の皆を集めよう」

頼りになります!!

 

赤き谷ザナドにとうちゃーく。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ソティス「見る前から壁の向こう側にあるものが思い起こされるのじゃ」

 

そこへ・・・

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

やっぱり。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 戦闘開始!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

魔獣やら狼やら、たくさん来てます( ゚Д゚ )

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

おおっ、みんな来てくれた!!

 

フィールドはこんな感じ。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ひとまず、クラスメンバーを主人公と合流させて、周囲の魔獣を倒します。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

また奥の方へ移動。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

宝箱がこんなところに。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

「知識の宝寿」ゲットです!

 

最後に、一番奥のはぐれ魔獣を倒します。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

はいはい。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

終了~。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

面目次第もございません・・・(´=ω=`)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ディミトリ「・・・そうだな。というか、このままでは俺たちも叱責を免れないわけで・・・」

ほんとごめんね~(;゚∀゚)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

意外と悪知恵がまわるドゥドゥー。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ほんとだよ・・・。

でも今回の報酬?として、「ダークメタル」をゲット!

天刻の拍動の回数も増えました♬

 

 

次は、アッシュとカトリーヌの外伝、「ともに天を戴かず」。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

カトリーヌ「西方教会である司教自ら、あの計画に噛んでるって話でさ。それで、セイロス騎士団が司教どもの討伐に駆り出されることになった」

その同行を主人公に依頼しに来たようです。

 

そこへ・・・

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

カトリーヌ「アンタの決めることじゃない」

ぴしゃり。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

カトリーヌ「その理由を、アンタが知りたがる気持ちはわかる」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

さすがは騎士、こういう時はシビアですね。

でもアッシュも食い下がります。

 

そこで、オッケーを出すと・・・

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

いきなり戦闘です。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

レア様を囲んだ陣形でスタートです。

霧の中から敵が現れるので、そこからレア様を10ターン守るということらしい。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

霧がたちこめていて、急に敵が現れます。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

左からも敵が来ます。

常に先制される形になるので、回復役のメルセデス大忙しです( ゚ω゚;)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

10ターン終了~。

「風予備の靴」「必殺の指輪」「ガスパール騎士団」ゲットです!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

やたらフェリクス(右上)の位置に敵が湧きまくってました。。。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

そこへアッシュが、手に紙の束を持って登場。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

アッシュ「まだ、ここに書かれていることを全部読んだわけではありません。でも、僕の知りたいことの糸口くらいにはなるんじゃないかと思っています」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

アッシュ、ちょっと元気になったかな?

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ほんとにね(●'w'●)

それにしても、あの紙の束、なにが書いてあるのか気になる・・・。

 

 

次回はセテス・フレンの外伝です!

続きます♬