主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 黒鷲ルート第1部①

こんにちは、あさぴょんです。

今回のFE風花雪月は、黒鷲学級第1部プレイ日記①、でございます(●´ー`●)

毎月の課題やクエストは青獅子ルートと共通でしたので、まずはキャラごとの考察という形で、序盤~中盤までを振り返ってみたいと思います。

 

 

黒鷲学級のメンバー。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

1周目の青獅子ルートでは、思いっきり悪役だった黒鷲学級の皆さん。

そこに至る過程が、少しずつ見えてきました。

 

 

カスパルくん。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

熱血ボーイ。

正義とか勇気とか大好きで、お勉強(指揮)が苦手。

わーわーうるさいお子ちゃまだなーと思ってたけど、実は家庭のゴタゴタがあって、まるっきり能天気なだけではなかったもよう。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ランドルフって、青獅子ルートにも出てきた帝国軍の将ですが、見た目的には、カスパルと歳近そうなんですよね・・・。

ランドルフのお母さんが後妻ってことだよね。

お爺さん、若いね~(・・;)

 

 

ベルナデッタ。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

アニ声の引きこもり少女。

なぜそんな子が士官学校に・・・(゜ロ゜)?

と思ったけど、この子もやっぱり家庭に問題が。。。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

父親の厳しすぎるしつけが原因で、引きこもるようになってしまったとか。

 

・・・でも多分、黒鷲のお笑い担当( ̄▽ ̄)ゞ

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

 

 ドロテア。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

貴族男性との結婚&玉の輿狙いを公言し、日替わりでいろいろな男の人と逢瀬を繰り返している〇ッチちゃん。

でも、内心罪悪感があるようで・・・

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

どうやら彼女、もとは孤児で、そこから歌劇団にスカウトされ、パトロンの支援でこの学校に来たようです。

 

 

リンハルト。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

実は天才。

でも気まぐれで、マイペース。

生活リズムが乱れているので、常に眠い。

何人かの男性キャラとも支援レベルがSまで存在するので、ネットではそっち系の人だと言われていますね・・・。

 

 

ペトラ。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

小国の姫。

帝国との取引で、いわば人質として数年前から帝国に滞在中。

このひと、カタコトなので、セリフがスッと頭に入って来なくて、会話だいたい飛ばしちゃってます・・・スンマセン(;゜∀゜)

 

 

フェルディナント。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

貴族はこうあるべき!という理想を持ち、それを他人にも押し付けてくるウザい人。

しかも、人の話を聞かないこと多いし(´・ω・`)

でも、理想に向かって努力を惜しまないし、自分に非があると分かれば、素直にそれを認めることができる人でした。

ウザいけどね( ̄ー ̄)

 

 

ヒューベルト。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

エーデルガルトの腹心の部下。

主(エーデルガルト)以外は眼中になく、冷徹で非情な印象です。

頭も切れるし、洞察力もすごい。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

主人公が時々、脳内でソティスと会話してるの、気付いてるんですねえええ((( ;゚Д゚)))

 

 

そして、 級長のエーデルガルト。

アドラステア帝国の次期皇帝。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

なんちゅー生意気な生徒だ( ゚皿゚)!!

と最初はムカプンしちゃいました。

「師」と書いて「せんせい」と呼ぶのも意味不明ですし(^o^;)

 

でもこの子、ダントツで悲惨な経験をしているんですよね・・・。

 

エーデルガルトがよく見る悪夢。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

この時は、なんの話だろう、と思ったんですが・・・。

 

後日。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

こ、これは人体実験というやつでは( ̄□ ̄;)!!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ひいいいいい((((;゜Д゜)))

これには、帝国を牛耳る、宰相一派の貴族たちが関わっていたと言いますが、アランデル公も含まれるんでしょうね。

 

そしてその成果が・・・

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

なんと、主人公と同じ紋章! 

  

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

彼女が自分にも他人にも厳しいのは、こういう決意があるからなんでしょうね。。。

 

そして、ちょこちょこ、セイロス教会と対立する意思があることを仄めかしています。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

シルヴァンのお兄さんの討伐での発言。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

 

次回は、第1部中盤~終盤のプレイ日記の予定です。

続く~。