主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

【2021年冬アニメ】オタク主婦的に見たいアニメ6選

新年明けましておめでとうございます、あさぴょんです(o゚∀゚o)

いつも、拙いブログを読んで下さってありがとうございます!

今年もマイペースに更新していきたいと思っております。

よろしくお願い致します(〃▽〃)

 

年明け一発目の記事は、視聴予定の冬アニメ!

もっと早く書きたかったんですが、子ども達(&パパさん)が冬休みに入ってから、なかなか時間が取れなくて(;゚∀゚)

家事・大掃除に手間はとられるし、TVやPCは使用中だし。。。

 

 PCが空いたすきに、慌てて1月開始のアニメをチェックしました~。

今期は、芸能界モノが多いですね!アイドルやミュージシャンを題材にした作品が、男性向け・女性向け共に多い印象です。

ま、私は1つも見る予定に入ってないんですけどね( ̄ー ̄)

いつものように、期待値が高い順に視聴予定アニメを紹介させて頂きたいと思います。

 

なお、記載の放送日時は、関東地方のものとなっております。地域によって異なることがありますので、興味のある方は、公式サイトでご確認下さい。

 

 

約束のネバーランド 第2期
フジテレビ 1月7日 毎週木曜 25:25~(第1話は 26:10~ 45分押し)

 

ーー自由って、なんて美しくて、なんて美しく、なんて過酷なんだろう

 

グレイス=フィールドハウスから脱出した15人の子どもたち。偽りの楽園を捨て、自由を求めた彼らを待ち受けるのは、見たことのない植物や動物、そして追ってくる”鬼”・・・美しくも、立ち向かうにはあまりにも過酷な外の世界。

でも、子どもたちはあきらめない。”ミネルヴァ”からのメッセージ、ノーマンが遺した1本のペンに導かれ、明日を目指す。ハウスに残した”家族”を迎えに行く、その約束を果たすために。

 

待ってました(≧▽≦)!

週間少年ジャンプで連載されてた漫画が原作なので、知ってる人も多いのではないでしょうか。

うちのパパさんも、ジャンプ愛読中の「心は少年のオヤジ」ですので、もう結末知ってるみたいですが、口止めしてます。

今期じゃまだ最後までいかないだろうなーとだけ聞いております。

ノーマンが生きてるのかどうかが、すっっごく気になってます!! 

 

  

蜘蛛ですが、なにか?

TOKYO MX 1月8日より 毎週金曜 22:30~



女子高校生だったはずの主人公「私」は、
突然ファンタジー世界の蜘蛛の魔物に転生してしまう。
しかも、生まれ落ちたのは凶悪な魔物の跋扈するダンジョン。
人間としての知恵と、尋常でないポジティブさだけを武器に、
超格上の敵モンスター達を蜘蛛の巣や罠で倒して生き残っていく……。

種族底辺・メンタル最強女子の迷宮サバイバル開幕!

 

なろう小説が原作のファンタジー。

こういう、底辺から這い上がっていく話、大好きです。

まだ、なろうのサイトに残ってるので、そっちも読みながらアニメを見ようかなと思ってます♬ 

 

 

天地創造デザイン部

 TOKYO MX 1月7日 毎週木曜 24:00~

 

光、水、大地を造り――
そして、そこに住まう生き物を、動物たちを造ろう――
と思ったけど面倒になって下請けに出した…!?

神様クライアントから生き物の創造を依頼された天地創造社。
地上に存在する生き物は、天地創造社のデザイナーたちが造り出していた。

この生き物は、どうしてこんな姿なの?
この生き物は、どうしてこんな生態なの?

生き物誕生の裏側には、神様からのムチャ振りを独創的なアイデアで実現しようとするデザイナーとエンジニアたちの苦悩と歓喜のドラマがあった!

「面白くて、ためになる」と多くの反響を巻き起こした
“生き物創造お仕事コメディ”が、2021年ついにアニメ化!

 

こういうコメディって、自分のツボに合うか合わないか見てみないと分からないですよね(;゚∀゚)

PV見た感じ、面白そうなので、とりあえず見てみようと思います。

 

 

BEASTERS 第2期

フジテレビ 2021年1月6日より 毎週水曜日24時55分から



「俺、もっと強くなるよ。この社会にも、本能にも負けないために」
肉食獣である自分自身を受け入れ、ハルとの恋に向かって一歩踏み出したレゴシ。しかし、平穏な学園生活を取り戻したかに思えたレゴシに、新たな危機が忍び寄る。それは未解決の『食殺事件』の犯人の影だった…!さらに裏市では、倒したはずのシシ組の残党が、『新生シシ組』として再び力をつけ始めており…新たに訪れた強大な試練を前に、
レゴシは『本当に大事なもの』を守り抜くことができるのか?

食欲、性欲、承認欲求。様々な欲望に翻弄される、若き動物たちの青春はまだまだ終わらない…!

 

こちらも楽しみにしてました(●´ー`●)

第1期、最初は「動物の学園モノってどうなのよ・・・?」とあまり期待せずに見始めたのですが、これがおもしろいんです!

回を重ねるうちに、ぐいぐい引き込まれていきました。

第1期の終わり方で一番気になったのはルイ先輩。

いったいどうなっちゃったのかな(;゚д゚)

 

 

2.43 清陰高校男子バレー部

 フジテレビ 2021年1月7日より 毎週木曜24:55~25:25

 

東京の強豪中学バレーチームで深刻なトラブルを起こしてしまった灰島公誓は、子供時代を過ごした母方の郷里・福井に転居し、幼なじみの黒羽祐仁と再会。

ずばぬけた身体能力を持ちながらプレッシャーに弱い黒羽と、バレーへの圧倒的な情熱と才能ゆえに周囲との摩擦を引き起こしてばかりの灰島はエースコンビとして成長していくが、中学最後の県大会で衝突し、絶縁状態のまま二人は地元の清陰高校に進学する。

男子バレー部で待っていたのは、身長163cmの熱血主将小田と、秀才で毒舌家の副主将青木の3年生コンビや日光アレルギーで常に長袖長ズボンの棺野、バレー初心者の大隈をはじめとする2年生たち。

山と青空に囲まれた福井を舞台に、弱小男子バレー部が全国を目指す熱い青春ストーリー!

 

 男子バレーのアニメといえば、ハイキューが有名ですよね!

結局私は第2期までしか見れてないんですけどね( ゚ω゚;)第3期の再放送待ちです。

こちらは主人公がセッターで、コンビの子がスパイカーなので、ハイキューとは逆なのかな?

PVを見たところ、全面で福井弁押しみたいなので、てっきり原作小説作者の壁井ユカコさんは福井出身なのかと思ったら・・・長野出身でびっくりしました!福井とご縁がある方なんでしょうかね。

 

 

バック・アロウ

TOKYO MX 1月8日 金24:00~ 

 

リンガリンド。その地は、壁に囲まれた世界。壁がその地を覆い、守り、育み、育てた。壁は神ーーそれがその大地、リンガリンドの根幹である。

ある日、リンガリンド辺境の地「エッジャ村」に謎の男「バック・アロウ」が現れる。アロウは記憶を失っているが、自分が「”壁の外”からやってきた」ことだけはわかると言う。

記憶を取り戻すために壁の外を目指すアロウだったが次第に、自身をめぐる争いに巻き込まれていくーー

 

 絵の古臭さが若干気になりますが(;゚∀゚)、あらすじは面白そうなので、見てみたいと思います。

 

 

以上で、見たいアニメ6選の紹介をおわります。

面白いアニメについては、また感想を書きたいと思います♬