主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「キングダムカム・デリバランス日本語版」完成発表イベントinチェコ共和国大使館

こんにちは、あさぴょんです。 昨日、「キングダムカム デリバランス」というゲームの日本語版完成発表イベントに行ってきました♬ ブログのご縁でご招待して頂いたのですが、、、こ、こんな弱小ブログなのに、ほんとにいいのかな・・・((( ゚д゚ ;)))? 会場は…

【2019春アニメ】どろろ 第19話&第20話 感想

こんにちは、あさぴょんです。 今回は、アニメ、どろろの感想です。 まずは、第19話「天邪鬼の巻」。 今回は、ちょっとひと休みという雰囲気でしたね(o゚∀゚o) 鬼神も出てこないし、リラックスして観ていられました。 タイトルが、いつもは白地に黒字なの…

【2019春アニメ】MIX 第7話&第8話 感想

こんにちは、あさぴょんです。 今回は、アニメ、MIXの感想です(´▽`) まずは、第7話。 いよいよ高等部編、スタートです! 冒頭、食パンをくわえて「遅刻遅刻~!」と走る投馬。 出た出た、昭和ネタ(;゚∀゚)! そのまま曲がり角でイケメンとぶつかるとか、…

アサシンクリードオデッセイプレイ日記 ヒルカノス狩り、最後のひと押し、スパルタの「狼」(重要な選択肢有) 

こんにちは、あさぴょんです! 今回は、いよいよメガリス編最後になりました(o'ー'o) まずは、コボンとかいう小物感満載なお名前のメガリス代表を倒しにいきまーす。 「指輪で飾りし」って( ̄m ̄〃) 状態を確認すると、街から孤立し、護衛もいないらしい。 …

アサシンクリードオデッセイプレイ日記 行方不明の地図、アテナイの宝物庫、密偵狩り

こんにちは、あさぴょんです。 今日もメガリスからです! まずは、サイドクエスト「行方不明の地図」。 とあるスパルタ軍の拠点で受注です。 大事な情報が書かれた石版が、アテナイ軍の密偵に盗まれたそうです。 その密偵、ゲラニア山のどこかに潜伏している…

アサシンクリードオデッセイプレイ日記 家族の試練&真実の物語

こんにちは、あさぴょんです。 本日のアサシンクリードオデッセイ、とある人物と再会しました! そう、恋愛対象キャラのひとり、オデッサでございます(*゚∀゚*) メガリスの人だったのね。 お父さんの体調が悪く、その看病にかかりきりのようです。 くっっっ、…

アサシンクリードオデッセイプレイ日記 戦争への旅路、アテナイ軍の指揮官、量の管理、一匹狼 

こんにちは、あさぴょんです。 今回は久しぶりに、アサシンクリードオデッセイです! メガリスに上陸しようとしたところ、港への入り口がアテナイ軍に封鎖されているとのこと。 あのアテナイ軍の船を沈めないといけないらしい。 艦隊戦、苦手なのにー(´+ω+`…

【2019春アニメ】この音とまれ! 第5話&第6話 感想

こんにちは、あさぴょんです。 今日はアニメ、この音とまれ!の感想です(o゚∀゚o) まずは、第5話。 出典:TVアニメ「この音とまれ!」公式サイト 前回のラストで、さとわちゃんが愛の過去の事件を聞いて、ショックを受けている様子だったんですが、どうや…

【2019春アニメ】どろろ 第17話&第18話 感想

こんにちは、あさぴょんです! 今回は、アニメ、どろろの感想です。 まずは、第17話。 百鬼丸、寿海との再会を果たしましたね。 出典:TVアニメ「どろろ」公式サイト 自分を慈しみ、育ててくれた寿海は、百鬼丸にとって、家族のような存在・・・「おっか…

【2019春アニメ】MIX 第5話&第6話 感想

こんにちは、あさぴょんです。 今日はアニメ、MIXの感想です(´∀`) まずは、第5話。 緊迫の試合からスタートです! 相手チームのピッチャーが、エース・西村に交代してからは全く打てず、二階堂さんの調子も悪くて、相手には打たれまくり(゚Д゚;) こんなにな…

アサシンクリードオデッセイプレイ日記 絶好の機会②、秘訣を学べ、雇用機会均等計画 

こんにちは、あさぴょんです。 今回は、メインクエスト「絶好の機会」の続きからになります! 前回、キュクロープスから水攻めにあってたおいちゃんを助けてあげました。 すると・・・ このおいちゃん、船長なんだって∑(o'д'o)! これで船をゲットですわ♬ メ…

アサシンクリードオデッセイプレイ日記 小さな冒険、絶好の機会①

こんにちは、あさぴょんです! 今回は、初めて恋愛対象のキャラに遭遇しましたヽ(゚∀゚)ノ まずは、サブクエスト「小さな冒険」です。 前回助けた、この人。 彼女が、恋愛対象のひとり、オデッサです。 お、女じゃん!! と思いますよね(-ω-;) 私もそう思いま…

アサシンクリードオデッセイプレイ日記 ファンシーゲスト、海を渡って、ペネロペの布

こんにちは、あさぴょんです。 今回もアサクリオデッセイ、ケファロニア島からです! まずは、マルコスの依頼の受注。 前回、キュクロープスが自分たちを倒すために仲間を送り込んできた、と言っていたので、そいつらの隠れ家である廃屋へ行って倒してこい、…

アサシンクリードオデッセイプレイ日記 目には目を&石拳のタロス撃破!

こんにちは、あさぴょんです。 今回は久しぶりにメインクエストに戻ります! メインクエスト「目には目を」は、だめ男オ・マルコスの依頼であります(ー_ー;) 果たして、どんな内容なのか・・・。 キュクロープスに借金してるのはアンタだけでしょ! どうやら…

アサシンクリードオデッセイプレイ日記 放浪のサメ&血の熱病(重要な選択肢有) 

こんにちは、あさぴょんです。 今回はアサシンクリードオデッセイ、レベル4時点でのサイドクエストです! まずは「放浪のサメ」。 ケファロニアから脱出するために、お金が必要だという野菜売りの夫婦から、お宝捜索の依頼をされます。海底に沈んだ箱に、貴…

【2019春アニメ】この音とまれ! 第3話&第4話 感想

こんにちは、あさぴょんです。 今回は、アニメ、この音とまれ!の感想です(*´▽`*) 出典:TVアニメ「この音とまれ!」公式サイト このアニメ、原作のアミューさんの漫画は読んだことないのですが・・・すごくおもしろいです! いろいろと私のツボを付きま…