主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【2019春アニメ】どろろ 第15話&第16話 感想

こんにちは、あさぴょんです。 天皇陛下の退位の儀式のTV中継を横目で見つつ、ブログを書いております(o^ ^o) 長い間、ほんとうにお疲れ様でした! 今後はゆったりと過ごして頂きたいと思います。 さて、今日はアニメ、どろろの感想です! まずは、第15話…

【2019春アニメ】MIX 第3話&第4話 感想

こんにちは、あさぴょんです。 今日はアニメ・MIXの感想です! まずは第3話。 冒頭から、音美&ナレーションのコンビ昭和アタック(゚◇゚;) 出典:TVアニメ「MIX」公式HP 音美「陽当たり良好!いつも美空!毎週あだち充!」 ナレーション「なんのこっちゃ…

アサシンクリードオデッセイプレイ日記 神の足跡、飢えた神々&慈悲深い神

こんにちは、あさぴょんです。 今回はレベル2~3のサイドクエストをこなしていきます! その前に、ファストトラベルのポイントを使えるようにしておこうと思います。 一番近くのポイントは、山の頂上にある、ゼウス像。 上の画像の右下、ゼウス像が振りか…

アサシンクリードオデッセイプレイ日記 債権回収&木材の問題 

こんにちは、あさぴょんです。 今回は、悪党に連れ去られたポイベー(推定10歳)を助けに行くところからスタートです! ロクデナシ男(オ)のマルコスからうまいこと言って馬をかすめ取り、盗賊の野営地に出発で~す(σ゚∀゚)σ 主人公、腕だけでなく口も達者な…

アサシンクリードオデッセイ 始めました!

こんにちは、あさぴょんです。 年末からプレイしてきたドラゴンクエストビルダーズ2は、ストーリーをクリアして、開拓レシピ・小さなメダルもコンプし、あとはちまちま建物を作って楽しむという段階に到達しました。 なので、新たに「アサシンクリード・オ…

自分が多分、ASD(アスペルガー)じゃないかという話

こんにちは、あさぴょんです。 新年度が始まって半月経ちましたね! 皆様いかがお過ごしですか?? うちの次女は小学校に入学したのですが、まだまだ新しい環境に慣れず、毎日荒れ気味でございます(;゚∀゚) ・・・そして私も、新年度はストレスがかかる時期で…

【2019春アニメ】どろろ 第13話&第14話 感想

こんにちは、あさぴょんです。 ちょっと間が空いてしまいましたが、今回はアニメ・どろろの感想です(n´―`n) 今月から第2期突入!ということで、オープニング・エンディングテーマが新しくなりました。 それにしても・・・新オープニングテーマのアニメーシ…

【2019冬アニメ】ピアノの森 第23話&第24話(最終回) 感想

こんにちは、あさぴょんです。 ピアノの森、ついに最終回でしたね! 今回はその感想です。 まずは第23話。 ファイナルで見事なピアノを弾ききった海に、観客から、惜しみない拍手が送られます。 その演奏に感動してか、涙ぐむ観客が多いなか、こちらもうる…

【2019春アニメ】さらざんまい脱落、MIX 第1話&第2話 感想

こんにちは、あさぴょんです! 4月に入り、春アニメが始まりました。 以前、今期見る予定のアニメの記事を書きました。 www.asapyondiary.com この6つのうち、4月29日から始まる、「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星」以外、5つのアニメの第…

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 ワビサビ島&和風建築に挑戦!

こんにちは、あさぴょんです。 今回は、先日長女が購入したDLC第一弾の和風パック、ワビサビ島に行ってみました(d゚ω゚d) 手前に松の木、奥の丘の上に竹が密集して生えてます。 竹は、和風家具を作る時に、大量に必要になります。 たくさん取っておいた方がい…

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 からっぽ島にフィー達の好みの個室を作成!

こんにちは、あさぴょんです。 今日は再びからっぽ島です! 前回、ツリル島のミッションが終了しました♬ その時に「からっぽ島へ呼んで欲しい」とフィーに言われたので、からっぽ島へ戻って速攻で呼び出しました(゚∀゚) このお二人の住まいは、やはりオッカム…

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 ツリル島のミッション完了!

こんにちは、あさぴょんです。 今回もツリル島からお届けです! シャルのしかばねを探しに、夜の海へ潜ることになった主人公(ll゚ω゚) 目印のある場所にダイブ! おおっ、やっぱりシャルは生きてるっぽいぞヽ(*゚∀゚*)ノ 砂を掘ると、下には空気のある空間があり…

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 メダルコンプ&ツリル島上陸!

こんにちは、あさぴょんです。 ついに水族館パック、始めましたヽ(*゚∀゚*)ノ 釣りとか全く興味ないんですけど、長女がお小遣いで買ったんで、便乗させてもらいます~。 長女も、釣りに関心ないのに、なんで買ったのかナゾですわ・・・。 水族館パックとか、絶…

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 図書館、常夏プールなど作ってみた

こんにちは、あさぴょんです。 今日は久しぶりに、ドラクエビルダーズ2の記事です! まずは、先月28日のアップデートについて。 この日、有料のDLC「水族館パック」が配信開始されましたが、同時に、いくつかのアイテムレシピも無料配信されています! ・…

【2019冬アニメ】ピアノの森 第21話&第22話 感想

こんにちは、あさぴょんです。 いよいよ新年度が始まりましたね! 小学校新1年生の次女の学用品名前付けがまだ終わらず、さすがに焦ってきました(;゚д゚) 文房具、算数セットがようやく終わり、あとは布物(袋物など)なんですが、ここからは苦手な手縫い作…