主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイアーエムブレム風花雪月始めました!

こんにちは、あさぴょんです。 新作ゲーム、「ファイアーエムブレム風花雪月」始めました! ファイアーエムブレム 風花雪月 紹介映像 ファイアーエムブレムは、言わずと知れた任天堂の超有名シリーズですが、 実は、今までやったことがありませんでした(;゚∀…

【2019夏アニメ】MIX 第15話&第16話 感想

こんにちは、あさぴょんです。 今回はアニメ、MIXの感想です♬ まずは、第15話「あの顔が見たくて」。 引き続き、健丈高校との試合です。 出典:TVアニメ「MIX」公式HP 健丈高校のライト・轟は、監督曰く、唯一の穴ということですが、2年前、低迷するチ…

アサシンクリードオデッセイプレイ日記 大金の詰まった金庫、不運の島②

こんにちは、あさぴょんです! 今回はアサクリオデッセイです(´▽`) 母親の情報を得るため、情報量15000ドラクマを稼ぎ中・・・。 現在、12707ドラクマ。 うーむ、もうひと仕事しないとダメみたいですね。 でもこの海賊の島で受けられるクエストは、船で戦う…

【2019夏アニメ】かつて神だった獣たちへ 第3話&第4話 感想

こんにちは、あさぴょんです。 今回は、アニメ、かつて神だった獣たちへの感想です! まずは、第3話「ミノタウロスの要塞」。 第1~2話は過去のお話でしたが、ようやく話が動き始めました。 第2話後半で、主人公ハンクと行動を共にすることになった押し…

アサシンクリードオデッセイプレイ日記 不運の島①、我々は泥棒ではない&宝探し

こんにちは、あさぴょんです! いよいよ学校は夏休みですねえ(o゚∀゚o) アサクリオデッセイ、ceroZ(18歳以上対象)のゲームなので、子どもがウロチョロしてる夏休み中はプレイできそうにありません。。。 夜はパパさんのスプラトゥーン2・タイムですのでね…

越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~ ルジ、ウルルート感想&総評

こんにちは、あさぴょんです。 今回は、PSP「越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~」感想の続きです。 ルジ、ウルルートの感想と、このゲームの総評を書いていきたいと思います。 ルジ 出典:PC版「越えざるは紅い花」公式サイト 親友のシャルが、唯一幸せ…

【2019夏アニメ】胡蝶綺~若き信長~脱落!その他視聴アニメ第1~3話時点での感想など

こんにちは、あさぴょんです。 昨日は、京アニで、とんでもなく凶悪な事件が起こってしまいました。。。 この夏は、Free! の映画を見に行き、少しでも支援ができたらと思います。 亡くなられた方々の、ご冥福をお祈りいたします。 また、負傷された方々の、…

越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~ スレン、ナラン、トーヤルート 感想

こんにちは、あさぴょんです。 今回は、PSP「越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~」感想の続きです。 スレン、ナラン、トーヤルートの感想を書いていきたいと思います(o゚∀゚o) スレン 出典:PC版「越えざるは紅い花」公式サイト 人気投票で堂々の第1位ら…

アサシンクリードオデッセイプレイ日記 奴隷の未来

こんにちは、あさぴょんです。 今回のアサクリオデッセイは、ちょっと寄り道&サブクエです。 いくつかシンクロしたので、その中でも景色がきれいだった数か所のスクショを載せておきます(´▽`) ロクリスの監視所。 ロクリスは塩の土地と呼ばれていたらしく…

【2019春・夏アニメ】MIX 第13話&第14話 感想

こんにちは、あさぴょんです。 今回は、アニメ、MIXの感想です( ・∀・) まずは、第13話「兄弟だから」。 冒頭から赤井兄弟の険悪なやりとりが。 出典:TVアニメ「MIX」公式HP 赤井兄、どうしてこうも性悪なんでしょうね(# ̄З ̄) 前回、三田妹や通りすがりの…

経済産業省へパブコメ出してみた!~韓国のホワイト国除外について~

こんにちは、あさぴょんです。 先日、経済産業省にパブコメを提出してみました(●'w'●)! 今回はそのことについて書いてみたいと思います。 パブリックコメントとは、公的機関が政省令などを立案する際に、広く意見や情報を募集する制度のことで、行政手続法…

アサシンクリードオデッセイプレイ日記 香油と愛

こんにちは、あさぴょんです。 今回はペリクレス宅での宴会・後編です(*´▽`*) とある部屋から悲鳴のような声が聞こえて、ドアを叩く主人公。 すると半裸の男が出てきます。 マジでパンイチなので、自主規制(;゚∀゚) あれっ、この人、さっき半裸の男の人とお…

アサシンクリードオデッセイプレイ日記 ペリクレスの酒宴、乾杯

こんにちは、あさぴょんです。 今回のアサクリオデッセイは、ペリクレスの宴会に乗り込みます! ペリクレスの家で、主人公を出迎えてくれたのは・・・ ケファロニアで別れたポイベーちゃん∑(*゚ω゚*)! どうやってここへ!? ポイベー「船に忍び込んだんだ。大…

【2019夏アニメ】ヴィンランド・サガ 第1話、第2話&第3話 感想

こんにちは、あさぴょんです。 今回は、アニメ「ヴィンランド・サガ」の感想です! 初回放送は、第1~3話まで一挙放送されたのですが、見始めたら引き込まれて、一気に第3話まで見てしまいました(≧∇≦) このアニメ、すんごい面白いです! 原作コミックも読…

アサシンクリードオデッセイプレイ日記 毒を持つ訪問者

こんにちは、あさぴょんです! 今回のアサシンクリードオデッセイ、ペリクレスからの最後の依頼です(o゚ω゚o) ペリクレスとの約束の場に現れなかった、メティオコスという同僚を探すことに。 まずは、メティオコスの家へ。 なぜか正面玄関のドアが開いておらず…

越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~ ノール、セフ、エスタ、ジギルート 感想

こんにちは、あさぴょんです。 越えざるは赤い花、全ルートクリアしました! 順番に感想を書いていきたいと思います。 まずは、ノール、セフと、エスタ、ジギから。 セフはノールルートから派生、ジギはエスタルートから派生します。 そしてこれらのルート、…

アサシンクリードオデッセイプレイ日記 石の心

こんにちは、あさぴょんです! 今日のアサシンクリードオデッセイは、金持ちボンボン息子の、嫁選びです。 執念深い女性の怖さを認識させられたサブクエでした(ll゚д゚) 女性がわらわらと集まっています。 なんだなんだ? つまり、ここにいる女性たちは、玉の…

アサシンクリードオデッセイプレイ日記 アテナイからの逃走、友達を作る

こんにちは、あさぴょんです! 今回も、引き続きペリクレスからの依頼をこなしていきます♬ ペイディアスという、多くの罪で告発されて裁判を待っている彫刻家を、アテナイから逃がしたいとのことでした。 そのペイディアス、工房で厳重に監視されているとい…

【2019春アニメ】この音とまれ! 第12話&第13話 感想

こんにちは、あさぴょんです。 今回はアニメ、この音とまれ!の感想です。 まずは、第12話「ライバル」。 タイトルのように、様々なライバル校が登場しました! 前回、見事な演奏を披露した明陵高校。 舞台袖でのやり取りを見るに、 桜介→朝乃→顧問の先生 …

アサシンクリードオデッセイプレイ日記 アテナイへようこそ、追放されて

こんにちは、あさぴょんです。 今回のアサシンクリードオデッセイ、いよいよアテナイに上陸です! まずは、アテナイ中心部のアテナ像でシンクロ。 発展した大きな街ですね(●'w'●)! いや、都市国家だから、都市・・・? ペリクレスのもとへ向かいます。 民…